2017年07月12日

相変わらず今回も設定おもろいです【シオリ犬】

今期に入って初めての稽古日です。
やっとこブログらしいブログを。


さて、稽古ですが、

稽古というか、

作演出、尾米タケルさんから概要を頂いて、

なるほど今回はこんな作品なのか!

とメンバーで頂いた概要の書面を眺めます。

概要には、

タイトル、設定、あらすじ、役名

なんかがざっくりとかいてあります。

これがいかんせんワクワクとする1番最初の醍醐味。

配られた書面をみながら、それぞれ読み入り、

シン、、、


とした時間が流れます。

ワクワクとソワソワとしながら、読み進めると

開口一番のコメントは音楽を製作している、さかぐちさん。

「相変わらず今回も設定おもろいですね」

みたいな事を言っていたように思います。

私は読み切っていなかったのでやめてくれとゆう思いがこみ上げ、ソワソワイソイソあわてて追いつきたく読み進めます。

「お前にそんなん言われたら自信つくわぁ」

みたいな事を言っていたように思います。

確かに。こう、まっすぐと「おもろい」

とか言うイメージはないので、なるほど。

私やヨソウさんは「ギョエー!オモシロイ!」

などと、丸出しで言ってしまうのですが。

そしてそして、読み終えると、

この役は誰々で、この役はこの人かこの人で、
あとこんな人いないかなー

とかをメンバーで話し合います。


大まかに決まりますが、本読みでの雰囲気で役柄がかわったりも。


本日はそんな感じで、
電気をつけなくても明るい稽古場でお話が進みました。

これから、じわじわと台本を貰います。

尾米タケル之一座は、台本一冊ぽーーーん!

とは渡されず、稽古の度に、じわじわと貰っていきます。連載式。

もう、演者は読者です。新刊待ちです。新刊をワクワクと待って、出版されると、ギョエー!と展開に驚いてみたりしています。
なんでどうしてと作者を質問ぜめにします。


あぁ、楽しみです。




と!言うわけで、今回の作品は

【相変わらず今回も設定おもろいです】

9月28日〜10月1日

お楽しみに。




ブログもじわじわお届け出来ればと思います。

雨宮シオリ犬

IMG_9409.JPGIMG_9411.JPG
posted by 尾米タケル at 20:41| Comment(1) | 日記

2017年04月26日

ブログを更新しております!

こんばんは。
雨宮シオリ犬です。
尾米タケル之一座之者デス。
なんと、尾米タケル之一座之ブログ
に進入できる様になりました。ふふふ

前回公演の『システム』から、正式加入させて頂きました。女です。昭和生まれです。
何卒、お見知り置き頂けたら幸いですm(_ _)m

なんと!このブログ、とんでもなく稼働されておりませんで!『システム』に至っては、ふ、触れてもおらん!

しかしながら、確かに、ブログとゆうのはとってもハードルが高いもんで、ワタクシも恐れ多くも書かせて頂いてる次第にございます。

ワタクシの中で尾米タケル之一座ってぇのは、『COOL』なイメージで、ワタクシみたいなもんが書いたら、ブログが『POP』になってしまうのではないかと、怯えておりまして、このブログに進入できる様になってから、実際こうして更新に至るまで、月日が経ってしまいました。

しかしながら、まぁ名前も出ておりますし、いいかな!POPでも!と強気な気持ちになれてきましたので、こうして、投稿させて頂いた次第にございます。春ですしね^^

ではでは、今回はこんなささやかなご報告でしたが、次回の投稿はもうちょい、もーーーうちょい身のある話をできたらなぁなんて思っとります。

ごきげんよう


雨宮シオリ犬

IMG_8284.JPG
posted by 尾米タケル at 20:39| Comment(1) | 日記

2016年07月07日

シオリ犬加入

どうも、尾米タケル之一座のさかぐちです。
タイトル通りなのですが、雨宮シオリ犬が正式に一座のメンバー入りをしました。
「アラキ」公演に出演してもらい、それ以後、客演にもかかわらず回を増すごとにお願いする内回りの仕事が増え続けて、正直いてくれないと僕達がしんど過ぎる存在にはなっておりました(笑)
まぁ、本人のたっての希望での加入ですのでこの女はとんでもないマゾだなぁと思う今日この頃です。
演者としてもとても楽しみな存在ですので、どうぞ一座共々応援よろしくお願いしますm(__)m
あと今週あたりからツイキャス等での定期放送開始します。もちろん雨宮も出ますよ〜
posted by 尾米タケル at 01:09| Comment(0) | 日記